コラム

 公開日: 2017-04-16 

病気になる近道!

 病気になる近道っておかしいですよね!

世の中の多くの人が、ご自分の身体への認識が足りないと思うのです。

①明らかに、脊柱が湾曲していても、少し姿勢が悪いぐらいにしか感じない。

②膝や腰が痛くても、その原因を知ろうとしない。

③肩が痛くて上に上がらないので動かさない。

④健康のためには、ひたすら歩けばいいと思っている。

⑤痛みや熱は、薬で治まればいいと思っている。

心当たりがありませんか?

こういった状態が続けば確実に病気になりやすい、つまり近道というわけです。

 これだけ長く健康体操の道を歩み、多くの方との出会いがあると、病気に成りやすい人、成りにくい人があると感じます。

 日頃から、自分の身体の状態に寄り添って、気配り(食事・運動・睡眠)などしている方と、何か悪くなれば直ぐに病院に走る方との違いは、明らかです。

 そして、運動の質を選ぶことが大切です。全ての運動が理に適っているとは言い難いのです。身体の状態に敏感な方は、どの運動が自分に適しているか察知されます。

 身体の求めていることは実はとてもシンプルなのです。

津田美智子の芯体操




「芯体操」では、「身体に芯(中心)をつくること」「筋肉をつないで使うこと」
つまり「筋肉を引き合うこと」で誰にでも分かる新しいボディメイクを実践しています。

 「芯体操」は「健康になる近道」なのです。

この記事を書いたプロ

芯体操自然整体研究所 [ホームページ]

インストラクター 津田美智子

京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 桃山南ショッピングセンター 内 芯スタジオ [地図]
TEL:090-5903-8913

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
芯体操教室のご案内

 亀岡市紺屋町8 亀岡本部芯スタジオ 火・金曜日 10:30~12:00 講師 津田 美智子 090-5903-8913

芯体操スタッフ紹介

 健康体操を始めて30年余、幾多の試練もなんのその、高齢になっても変わらぬ健康と明るさで、川西教室を担当しています!無理なく動けて、しっかり結果の出るすばらし...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
津田 美智子(つだ みちこ)さん

芯体操を一人でも多くの人に伝え、みんなに健康になってほしい(1/3)

 前回の取材から2年2か月ぶりに「芯体操」主宰の津田美智子さんにお会いしました。京阪電車八幡市駅から徒歩約5分、八幡市立山柴公民館2階大会議室は、50人近い女性たちの熱気に包まれていました。3人1組で踵(かかと)から頭のてっぺんまでの筋肉の...

津田美智子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

突然、歩けなくなる体験を基に芯体操を考案、人々の健康に寄与

会社名 : 芯体操自然整体研究所
住所 : 京都府京都市伏見区桃山町大島38-2 桃山南ショッピングセンター 内 [地図]
芯スタジオ
TEL : 090-5903-8913

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-5903-8913

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

津田美智子(つだみちこ)

芯体操自然整体研究所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

 腰の痛みがなくなりました!

                 光善寺教室 小田和子  ...

小田和子
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
芯体操と共に

 こんにちは!芯体操代表の津田美智子です! 今日は子育てしながら芯体操を頑張っている竹原響子インストラク...

[ 芯体操 ]

松本左千代インストラクターをご紹介いたします。

芯体操の津田美智子です! 今日は京都市の、桂教室と洛西口教室担当の、松本左千代インストラクターをご紹介い...

[ 芯体操インストラクター ]

向日市鶏冠井教室からお知らせ!

 今日は、向日市鶏冠井教室のご紹介です!素晴らしい芯体操歴、とても頼りになる素敵なインストラクターです。...

[ 芯体操 ]

クラブハリエと桜

   1泊2日の旅、芯体操の役員と6名の何十年間(?)で初めてのサプライズ!滋賀県琵琶湖畔のロイヤルオ...

[ 芯体操 ]

味噌づくりと紅茶と

 先日、千里コスパの教室の後、Sさんのお宅で恒例の味噌づくりを楽しみました。一人ではなかなかできませんが、...

[ 癒しの時間を! ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ