コラム

 公開日: 2016-01-11  最終更新日: 2016-01-14

機嫌よく暮らせば運が付いてくる

今年は暖冬が続いていましたが、やっとというかついにというか、今日はかなり冷え込んだ大阪でした。
冷たい時雨も降りましたが、その晴れ間に、家の近所に大きな虹がかかりました。
そしてなんと、その虹の「根っこ」まで見えたんです!虹のアーチが地面に接しているところです。
ご覧になったことがありますか?わたしは生まれて初めての体験でした。
すごくラッキーな気分になりましたよ♪ きっといいことが起こるのだと楽しみにしています(笑)

運を呼び込める体質、などというと非科学的な感じを受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、物事をいいようにとらえていると、自然といいことが集まってくるような気がします。

同じように、家にも運を呼び込むことができます。
住む人がウキウキ、ワクワクと機嫌よく暮らせていたら、その家には間違いなく幸運が近寄ってきます。

ではどうしたら家でそんなに機嫌よく暮らせるのでしょうか?

わたしからの答えは

「気に入ったものだけを置く」です。


目に入るモノ、すべてが大好きなものばかりだったら、自然と気分がよくなりますよね。
持ち物、使うものはとても大事なんです。


皆さんのおうちはどうでしょうか。大好きなもの、特別気に入っているものばかりになってますか?

実際には難しいかもしれませんね。家の中を見回してみたら、例えば
「気に入ってないけど、頂き物なので捨てるわけにもいかないもの」
とか、
「ずっと前から持っているので何となく捨てずにいるけど、考えてみたらもう使っていないもの」
などが、案外多くありませんか?

そういうものは、知らず知らずにわたしたちのパワーを吸い取っていきます。
好きではないものに囲まれていると、とても疲れます。人間関係と同じです。

いいな、気に入ってるなと思えるもの「以外」を、一度部屋の外に出してみてください。

それだけで、お部屋がパワーを取り戻してきます。
その部屋にいる自分自身も、疲れが取れてスッキリしてきます。

そこから更に、自分好みのインテリアを作っていけば、お部屋にはもっとパワーが満ちて、家にいるのが楽しみになるでしょう。

弊社のサービスなどについてはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/spiral-hibiharu

この記事を書いたプロ

Office SPIRAL [ホームページ]

インテリアコーディネーター 水田恵子

大阪府大阪市城東区鴫野西 [地図]
TEL:090-8162-7080

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
自宅セミナーご案内

昨年完成した我が家には、わたしのこだわりと、インテリアコーディネートのポイントをギュッと詰め込んでいます。ここで実際のインテリアに触れていただきながら、イ...

 
このプロの紹介記事
水田 恵子(みずた・けいこ)さん

家族みんなが笑顔になれる「おうちづくり」をお手伝い(1/3)

 インテリアコーディネーター・水田恵子さんは、「おうちを居心地の良い場所に」を目指し、整理・収納から模様替え、家具の買い替えや新規購入、リフォームの計画など家にまつわるあらゆる相談事に応えるアドバイスをしています。特に、「共働きで忙しい」「...

水田恵子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

インテリアや整理収納の相談に応じ、心地良い暮らし方を提案

会社名 : Office SPIRAL
住所 : 大阪府大阪市城東区鴫野西 [地図]
TEL : 090-8162-7080

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8162-7080

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

水田恵子(みずたけいこ)

Office SPIRAL

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
夫や子どもとたくさん話そう!会話の弾むインテリアとは。

家では、なんとなく会話がしづらい、大事な話ほどしにくいということはありませんか?子どもが中学生くらいにな...

[ 子育て世代の住まいづくり ]

子どもにどんどん手伝ってもらおう!

ワーキングマザーに限りませんが、子育てに手を取られて、毎日の家事がままならない!という主婦の声をよく聞きま...

[ 快適暮らし思考 ]

「色」の効果を子育てに生かす
イメージ

こんにちは。2月に入りましたね。明日は立春、四季が始まっていきます。我が家は中学3年の長男が、いよいよ高校...

[ 子育て世代の住まいづくり ]

答えは「片づけ本」の中にはない

2016年、あけましておめでとうございます。今年初コラムとなりました。去年はほとんど書けなかったこちらのコ...

[ ワーキングマザーのための片づけ術 ]

片づけられる子にする、ちょっとした言葉かけ

 弊社の訪問アドバイスサービス「おうちdeコンサル」でご家庭を訪問した際、小さいお子さんがおられるおうちでは...

[ 子どもと片づけ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ