コラム

 公開日: 2017-05-03  最終更新日: 2017-05-05

天ぷら油のコストが半分に!そして、処理が簡単、高品質に!

先日、私の友人から、連絡が有って、久しぶりに会うことになりました。

彼は、自信満々で、
「ぜひ、教えてあげたいことが有る」と言います。

彼の仕事は、不動産販売と保険販売。多くのクライアントを持っている優秀なビジネス・オーナーです。
その彼が言うのですから、私も興味を持ちました。

私は、
「ところで、教えてあげたいって、何・・・」と、言うと、
「天ぷら油のコストが、半分になる仕組みがある・・・」と言います。

私は、自分の胸の中で、「来た~ッ、マユツバものの話・・・」と思いました。
この手の話は、過去に何度となく聞いたことがありました。
そして、私が知る限り、本当に効果を確実に出した事例は、殆どありません。

しかし、
彼の言うことですから、聞かないわけにはいきません。


■ 本当らしい・・・⁉


話を詳しく聞いてみたのですが、意外とまともな話です。
そして、
これなら、私のクライアントにも紹介できるのではないかと、思えるような内容です。
どこの企業でも、コスト削減は、重要な経営課題であり、興味のないオーナーなどいないでしょう。

しかし、実際に自分の目で、現物とそれを使った結果を確かめなければ、どうしようもありません。
近いうちに、どこかでデモンストレーションをしてもらうことにしました。

そして、数日後、早速私のクライアントに話を付けて、惣菜部門の厨房で、実際にデモをさせてもらうことになりました。
彼にデモ用の道具を持ってきてもらい、数人の立会いの下に実験を行いました。


■ 「臭いもなくなった⁉」


結論から言うと、私たちの期待を大きく上回る、素晴らしいものでした。

こげ茶色に変色した色も無くなり、
唐揚げなどの強かった臭いが、全く無くなっています。
科学的にも、
試験紙で参加値をはかってみると、なんと酸化値も、未使用の油並みに低下しています。

素晴らしい結果を観て、参加した全員が驚いて、ニタニタと笑っています。


■ これは、本物です。


私は、先述したように、多くのマユツバものの話を聞いてきました。
実際、今回も正直に言うと、あまり期待をしていませんでした。

ところが、、、です。
目の前に起こった事実を観て、はっきり、不安が確信に変わったのです。

私の立場としても、「クライアントに、教えてあげたい!」と言う思いに駆られたのです。
・天ぷら油の費用が激減する。
・天ぷら油の処理が簡単になる。
・厨房が綺麗になる。
・天ぷら油の臭いが、服に付きにくい。
などなど、多くのメリットが期待できます。

久々に、本物のシステムを自分の目で確認できたのです。


そこで、今回このブログを見ていただいて、ご興味を持たれた方に、詳しいページを作成いたしましたので、宜しければご覧ください。

教えてあげたい本物 ⇒こちらからご覧ください。あなたのお店の油代が”激減”‼
エコレ

この記事を書いたプロ

有限会社サミットリテイリングセンター [ホームページ]

経営コンサルタント 新谷千里

大阪府豊中市上野東2丁目4番10号 [地図]
TEL:06-6654-6640

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
業績アップ・成功事例

コンサルティングによって実際に得られた、クライアントの業績向上について、詳しくご紹介します。■青果部門の店頭プロモーション4つのポイント~高価格の人参をど...

 
このプロの紹介記事
新谷千里(しんたに・ちさと)さん

お客目線でスーパーの売り場を改善し、利益をあげる(1/3)

 お店の周辺に次々とできるライバル店にお客を奪われる。値引きをしても客の姿はまばら。打つ手がない。そんな悩みを持つスーパーの経営者のみなさん。利益を出す店に変革するプロの新谷千里さんの話を聞いてみませんか? 新谷さんは、大手スーパーの現場...

新谷千里プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

お客と従業員に支持される、高収益の会社に変える!コンサル

会社名 : 有限会社サミットリテイリングセンター
住所 : 大阪府豊中市上野東2丁目4番10号 [地図]
TEL : 06-6654-6640

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6654-6640

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里(しんがいちさと)

有限会社サミットリテイリングセンター

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
生産性を確実にアップさせる、ツールをつくる!【商人舎magazine4月号・原稿】
イメージ

新年度が始まった会社も多いと思います。今期の業績を確実に向上させるためには、戦略が大事です。そして、組織...

[ スーパーの営業戦略 ]

業績を飛躍的に拡大させるために、原理原則を学べ!
イメージ

私は、コンサルティングの現場で、何時も感じることが有ります。それは、中小企業の場合、オーナーを含め、原...

[ スーパーマーケットの経営戦略 ]

売上を簡単に上げる方法 【商品開発・編】
イメージ

先日、高知県・地産外商公社から依頼を受けて、3日間、各審査会の審査委員をさせていただきました。スーパー...

[ スーパーの営業戦略 ]

『お客と社員に支持される生産性向上策』 【2】 商人舎Magazine 4月号・原稿
イメージ

今回は、営業利益を大幅に向上させるために、生産性を向上させる。そのための『考え方』について、事例を交えなが...

[ スーパーマーケットの経営戦略 ]

『お客と社員に支持される生産性向上策』 【新連載】      商人舎Magazine3月号・原稿
イメージ

私は、スーパーマーケットを中心に、業務改善のコンサルティングをさせていただいています。業務改善という...

[ スーパーマーケットの経営戦略 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ