三根早苗

みねさなえ

有限会社パワーエンハンスメント/女性起業家ネットワーク「わくらく」

[ 大阪市中央区 ]

コラム

 公開日: 2016-06-05 

自分の新しい魅力を発見するには

私が運営する女性起業家ネットワークわくらくでは、勉強会や起業塾だけでなく遊びの要素が強い企画もよく開催しています。

遊びを通して経営者仲間の魅力を知る


美術や芸術に触れる「大人の遠足」
美味しい料理やお酒を楽しむ「わくらくバーベキュー」
それぞれに似合うファッションを見立てあうショッピング同行
など、女性同士でワイワイと盛り上がります。

特にショッピング同行では「これ、Aさんに似合うと思うよ」とお互いに似合いそうな服、アクセサリーなどファッションを選びあいます。
自分では選ばないような服を友達が選ぶと
「これ、私に似合うの!?」
と戸惑われる方もいらっしゃいます。

そんな時、
「とりあえず、試着だけでもしてみたら?」
と試着してみると、今まで見たことがない自分を発見されます。

洋服選びなど、自分だけで選んでいると趣味が偏ります。
自分が見慣れた洋服、着慣れた洋服を選んでしまって、同じようなものばかりになるのです。

友達が「これも良いんじゃない?」と第3者の目で選んでくれると、今まで知らなかった新しい自分を発見することができます。
最初は見慣れずに戸惑うかもしれませんが、周りは「似合うよ!魅力が引き出されているよ」と感じているはずです。
特にファッションの変化は周りの反応が現れやすいです。
女性起業家の場合は、自分自身が商品なのでファンションもみなさん注目されていますから。

自分の魅力は自分では分かりにくいもの


ビジネスでも同じです。
自分自身のやり方では、本当に魅力が活かされているのか分かりません。
そんな時は、周りの人に自分の魅力を聞いてみてください。
意外なところが、魅力として認めてもらっていることもあります。

そして、他人が認める自分の魅力を活用すると、ファンがもっともっと増えるはずです。

キューブ

この記事を書いたプロ

有限会社パワーエンハンスメント/女性起業家ネットワーク「わくらく」 [ホームページ]

三根早苗

大阪府大阪市中央区南船場2-4-19 大和ビル16号館307・308号 事務局は313号室です。お越しの際は313号室にお声かけください。 [地図]
TEL:06-6264-5030

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

10

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービス内容・料金

1.女性起業家ネットワークわくらく (有料会員制グループ)2.事業コンサルティング3.起業塾4.企業向け事業コンサルティング

わくらく入会の流れ
コンサルティング風景

女性起業家ネットワークわくらくでは200名の会員さんが情報交換やビジネスマッチングを通して、ご自身の事業を広げておられます。ただ単に仕事のことを相談するだけ...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
三根早苗 みねさなえ

起業する女性をサポートします(1/3)

 自分の技術や知識を生かして自分らしく生きたいのに踏み出す勇気がなくて起業することができない女性がたくさんおられます。例えばお菓子教室を開きたいと思っていても「でも、生徒が集まらなかったらどうしよう」と考え込んでしまい、立ち止まってしまう方...

三根早苗プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

800件の起業成功事例があり経験が豊富

会社名 : 有限会社パワーエンハンスメント/女性起業家ネットワーク「わくらく」
住所 : 大阪府大阪市中央区南船場2-4-19 大和ビル16号館307・308号 [地図]
事務局は313号室です。お越しの際は313号室にお声かけください。
TEL : 06-6264-5030

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6264-5030

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三根早苗(みねさなえ)

有限会社パワーエンハンスメント/女性起業家ネットワーク「わくらく」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お客様への思いを再確認しました

自社開催のプロフィール作成ワークショップに参加された方の...

美脳アカデミー会員
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
起業のアイデア、盗まれたらどうしよう?
イメージ

こんなサービスがあったら良いのに!と思いついたアイデア、自分の手で形にしたいものです。起業相談に乗る中...

[ 女性の起業準備 ]

自分が決めたお客様像は合っているのかな?
イメージ

商品、サービス作りは私のサービスはこういう人の役に立つだろうとお客様像を決めてみることから始まります。...

[ 商品開発 ]

主婦から起業する人は、ここから始めよう!
イメージ

女性起業家ネットワークわくらくには、起業を考えているけど、何の分野で起業したら良いか分からないと起業ネタを...

[ 女性の起業準備 ]

数字に弱い女性におすすめの入門書

経営では避けて通れない数字の話。私が主催するわくらく起業塾でもみっちりとお伝えします。固定費、変動費...

[ 女性起業家のお金 ]

夢や目標は一人では広げられない
イメージ

小規模事業者持続化補助金の募集が始まったり、ビジネスプランコンテストの募集が続いたりで、事業計画を見せても...

[ 女性起業家 心構え ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ