コラム

 公開日: 2016-01-11 

福袋は全部着てますか?

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

今年の 福袋 、いくつか買われたでしょうか?
毎年の楽しみ!とお気に入りのブランドもあるでしょうね。

今年はどんな状況?

今年は例年通りとはいかない状況なのかなーと感じますね。
暖冬であるため、ダウンといった冬物が売れていない。。
なので、福袋に入れたり。

いつもは年内に予約開始になると、すぐに完売になるあるブランド。
でも今年の初売りの2日は、店頭で沢山在庫ありでした。
昨日ネットを見てみると…まだ売っています!それも、一番早くなくなる38サイズ。

内容がよくないと、これって売上に出ますね。
好きなブランドであっても、 「これを着たい!」と思えるものがないと引き寄せられない。。
なんか平凡で、ダウンは要らないし、、となるわけで。

これなら要らないなーと思ったら、思うことは一緒のようです。
そして、これが1月の最終セールに追加で入ってきてますよ。

賢く買うコツ

年内にネットで予約販売をして、そのまま年内に届くケースが定番になってます。
私も内容を見て、 全部着られるものであれば 購入することがあります。

例えば、サイズやカラー、デザインなどを見て、自分に合うものならOK。
すぐに売り切れになるケースが殆どです。

勢いで買わず、一点一点吟味して、着まわしできるか、お手持ちに同じものがあるか、
チェックが必要ですね。価格もチェック。
全部着られるものをしっかり吟味です。来年のご参考に。

着られないものはどうする?

でも、実際着てみたらサイズがちょっと合わなかった、ということもあります。
そんな時はリサイクルやオークションなどで手放す。サイズが合う方に譲るのもOkですね。

「痩せたら着る!」、 これムリですから。 痩せません!(笑)。

今年に限らず、以前のものを見直してみると、そういったアイテムがあるのでは?
ワードローブ診断 で一緒に見直してみるのも楽しいですよ~♪

この記事を書いたプロ

Muse Style [ホームページ]

ファッションアドバイザー 谷川亜希子

大阪府豊中市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
料金・お申込み

働く女性を対象に、ワードローブに関わることをメインに活動中。外見と内面を素敵に変えていくことをミッションにしています。1.整理収納・ライフオーガナイズ...

 
このプロの紹介記事
谷川 亜希子(たにがわ・あきこ)さん

外見も内面も もっとステキに!働く女性の暮らし方を提案します(1/3)

 会社に着ていく服選びに毎朝迷う、服の組み合わせがワンパターンになりがち。そんな悩みを抱える女性の力になってくれるのが、Muse Style代表の谷川亜希子さんです。手持ちアイテムを生かした着回し術や、その人に似合うスタイルを提案し、主に3...

谷川亜希子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

働く女性のワードローブのお悩み全般に対応できます

会社名 : Muse Style
住所 : 大阪府豊中市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

谷川亜希子(たにがわあきこ)

Muse Style

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
グレーのスカートを着まわす♪
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。秋冬の着まわしに重宝するのが、 ”グレー” 。グレーの...

[ パーソナルコーディネーター ]

要らないアイテムが出てきたら、リサイクルへ
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。クローゼットを開けたら、忘れていたアイテムが出てきたけど…...

[ ワードローブ ]

お手持ちのワードローブは把握してますか?
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。段々と朝晩は冷え込んできましたね。まだ薄着だったので、...

[ ワードローブ ]

店員さんに似合わない服を勧められたら・・・
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。季節が変わったら、まずはウィンドーショッピングで下見へ。...

[ パーソナルコーディネーター ]

クローゼットと冷蔵庫
イメージ

ワードローブオーガナイザーの谷川亜希子です。週末は心地いいお天気に恵まれ、お出かけ日よりでしたね。衣...

[ ワードローブ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ