コラム

 公開日: 2016-06-26 

ワードローブはお片づけで把握できる収納に!

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

ワードローブが私のメインですが、その中で必要なひとつが、 「お片づけ」 。

納めるだけでは、忘れてしまう!


整理収納・オーガナイズでご自身のお手持ちが、
   選びやすく、取り出しやすい収納 に
なっていれば、把握でき活用することができます。





どんなアイテムがあるか、TPOに沿った装いができるか、どんな色・デザインがある?
あのコーデにしよう!と思った時にすぐ取り出せる。

収納することに目がいきがちですが、 活用すること が目的なんですよね。

衣替えの時に奥から出てきて、「あっ、これ探していたんだけどなあ。。」と着れずに、
来シーズンに持ち越しなんて事、ありますよね? 着たかったのに~と残念な気に。

単体では忘れがちなインナーであれば、羽織り物やジャケットなどと合わせておくと、
忘れずコーデもしやすくなりますね。
スカートやパンツをアレンジしてコーデを作っていけばOK。

”自分にとっての使いやすさ” を重視して、マイワードローブを収納していくと、
毎日が楽にストレスなく、開けたくなるクローゼットになりますよ。

この記事を書いたプロ

Muse Style [ホームページ]

ファッションアドバイザー 谷川亜希子

大阪府豊中市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
料金・お申込み

働く女性を対象に、ワードローブに関わることをメインに活動中。外見と内面を素敵に変えていくことをミッションにしています。1.整理収納・ライフオーガナイズ...

 
このプロの紹介記事
谷川 亜希子(たにがわ・あきこ)さん

外見も内面も もっとステキに!働く女性の暮らし方を提案します(1/3)

 会社に着ていく服選びに毎朝迷う、服の組み合わせがワンパターンになりがち。そんな悩みを抱える女性の力になってくれるのが、Muse Style代表の谷川亜希子さんです。手持ちアイテムを生かした着回し術や、その人に似合うスタイルを提案し、主に3...

谷川亜希子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

働く女性のワードローブのお悩み全般に対応できます

会社名 : Muse Style
住所 : 大阪府豊中市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

谷川亜希子(たにがわあきこ)

Muse Style

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
シンプルな白セーターを着まわす♪
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。顔色がよく映える  シンプルな白のセーター 、一番着ま...

[ パーソナルコーディネーター ]

春に向けてワードローブを見直し♪
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。今週はずっと寒波が続くようです。。もう少し辛抱ですね。...

[ ワードローブ ]

除菌とシワ取りができる、クローゼット型クリーニング機
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。日々、家電は改良・進化していますね~。本当に色んなタイ...

[ ワードローブ ]

右左タイプはお気に入りで揃えたい!
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。クローゼットを開けて、ワードローブの見直しをしていくと...

[ ワードローブ ]

朝の身支度で忘れ物なし!アクセサリースタンド
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。朝の仕度は時間がない中で、洋服選びから小物まで身支度し...

[ ワードローブ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ