コラム

 公開日: 2016-08-04 

『「忙しいのにきちんとしてる」と言われる人の31のルール』

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。

毎日暑いし、忙しいし、なかなか思うようにいかない、 「快適な暮らし」 。
そう思っている方、少しでも改善できたらココロもスッキリしますよね。

忙しいのに心地よい暮らしをしている人はどんなことに気をつけている?

そんなヒントが載っているのが、こちら。
家事研究家の方が書かれた本です。

『「忙しいのにきちんとしてる」と言われる人の31のルール』




http://books.rakuten.co.jp/rb/14251524/?scid=af_pc_etc&sc2id=187701632

ちょっとした事なんだけど、続けることや意識を変えることで、できるようになります。
「その視点でみたらいいのか~。」って気づきは大きいですよ。

自分ができそうなことからやってみると、少しずつ心地よい空間、気持ちが前向きに
なる、といった効果が出てきますね。

ひとつの例としての、 ”エプロン”  。
確かにこれをつけるだけで、プロフェッショナルになった気分になってくるんですよね(笑)。

さくさくと段取りよくなってる気がします。 お気に入りならより笑顔も出る♪
オーガナイズのヒントにもなる点があって、興味深く読みました~。

何かひとつ、始めてみると、「きちんとしてる」ようになる。そんなヒントが見つかりますよ。

この記事を書いたプロ

Muse Style [ホームページ]

ファッションアドバイザー 谷川亜希子

大阪府豊中市 [地図]

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
料金・お申込み

働く女性を対象に、ワードローブに関わることをメインに活動中。外見と内面を素敵に変えていくことをミッションにしています。1.整理収納・ライフオーガナイズ...

 
このプロの紹介記事
谷川 亜希子(たにがわ・あきこ)さん

外見も内面も もっとステキに!働く女性の暮らし方を提案します(1/3)

 会社に着ていく服選びに毎朝迷う、服の組み合わせがワンパターンになりがち。そんな悩みを抱える女性の力になってくれるのが、Muse Style代表の谷川亜希子さんです。手持ちアイテムを生かした着回し術や、その人に似合うスタイルを提案し、主に3...

谷川亜希子プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

働く女性のワードローブのお悩み全般に対応できます

会社名 : Muse Style
住所 : 大阪府豊中市 [地図]

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

谷川亜希子(たにがわあきこ)

Muse Style

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
GWはワードローブ整理に
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。もうすぐゴールデンウィークですね。色々お出かけの計画を...

[ ワードローブ ]

絵になるジッパーバッグでポップに収納
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。アクセサリーの収納、どうされてますか?旅行など持ち運...

[ ワードローブ ]

ワードローブもメンテナンス
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。3月も最終週。 来週から4月とは早いですね。クリーニ...

[ ワードローブ ]

衣替えに備えてクリーニング
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。もうすぐ春!ワードローブも 衣替え に備えて、色々チェ...

[ ワードローブ ]

「ワールドエコロモキャンペーン」で要らない服を手放す
イメージ

ワードローブオーガナイザーの 谷川亜希子です。春に向けて、クローゼットは整えていますか?お手持ちを...

[ ワードローブ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ