コラム

 公開日: 2016-08-17 

サプールに学ぶ!大人メンズのカラーコーデ

コンゴのダンディーなファッション集団がすごい!

最近、マスメディアで紹介されることが増え、“サプール”の存在をご存知の方も多くいる事でしょう。
念のため簡単に紹介すると、
『貧困に疲弊している社会の中で、あえてその収入の大半をつぎ込んだ高級ブランドのスーツに身を包み、街を闊歩するコンゴのダンディーなファッション集団』である。

コンゴはアフリカ中部に位置し世界最貧国のひとつと言われているが、
「武器を捨て、エレガントな装いをしよう」
「軍靴を響かせるのではなく、ブランドスーツを身に纏い軽やかにステップを踏むことこそ平和の尊さだ」と言う素晴らしい感性を持った人々なのである。
もしご存知ない方はすぐにググってみて下さい。
何よりもそのファッションセンスの良さには圧倒される!
特に色や柄の使い方は超絶なのだ!
でも一度に3色以上の色を使うことはしない。
それは、色が多すぎると“エレガントではなくなる”からというかっちょいいポリシーに基づいている。



おしゃれ心に刺激を受ける!

そのスタイルを同じ様に真似ても彼らの様にカッコよく決まるというものではない。
大事なのは、昨今失われつつある“ファッションへのアツい想い”だと言いたいのです!!
先輩のサプール達のカッコよさに憧れ、若者がそのファッションテクを吸収していく。
恐らく毎日のようにファッション談義をし、色んな着こなしを探求していることだろう。
女性にモテることももちろん念頭にあるはず!
『おしゃれをしてモテる』この単純であるオスの本能をファッショナブルに体現している彼らに男の原点を再確認させられ、世界一見栄っ張りな彼らから刺激を受けまくっている今日この頃なのです。

装うことは人に影響を与えるのです!

男ってどっかで見栄を張って生きていると思うんですよね。
彼らが身に付けているのはプラダやケンゾー、ヨウジヤマモトなどハイブランドのものばかり。
何ヶ月分もの給料を費やしてオシャレを楽しみつつも、外見に気を配ること以上に紳士であらねばならないというポリシーも持っている。素晴らしい!!

ポール・スミス曰く、「日々身につけるものすべてを注意深く吟味するダンディズム」
「装うという行為が 人に与える影響力を再認識する」とのお言葉。こちらも深い!
まさにその通りだと思う52歳になったヤマモトは、新たなファッションへの旅立ちを決意するのであります。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


本店サイト TRY ME
 http://www.try-me.net/

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

『アンクル(くるぶし)丈パンツ、おしゃれな着こなしのコツとは?』
イメージ

ファッションには流行のスタイルがあり、そのトレンドの着こなしを取り入れてオシャレを楽しむものですが、そこに...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

40代からの革ジャン選びのコツ!
イメージ

11月に入りアウター選びが楽しいこの時期、触れずにはいられないアイテムがある。そう、「レザーダブルライダー...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

メンズファッション、この秋のトレンドは、“進化系ワーク”
イメージ

 秋はチノパンでオトナアメカジを! 秋になり僕の好きなプロ野球もカープの優勝で決まりましたね。今年の...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

ショートパンツにはホワイトシャツとの着こなしで大人の夏スタイルを!
イメージ

 ホワイトを使った大人のメンズコーデ 当店のお客様に市川九團次さんという歌舞伎役者さんがいらっしゃる事...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ