コラム

 公開日: 2017-01-04  最終更新日: 2017-01-05

57歳男性の大人カジュアルをコーデ

57歳 オーダーキッチン会社社長さんの大人カジュアルをコーデ



■カラーパンツ・・・ETERNAL モールスキンパンツ
■ニット・・・Schott レザーポケット付きニット 只今準備中


若い頃はバイクに乗り、今はスポーツタイプの愛車を楽しんでいらっしゃいます。
オフの日には“そんな自分らしいスタイル”に。

お客さんと接する時には、“堅苦しくなく、でもくだけ過ぎない”
おしゃれをしたいというご要望を頂きました。

普段穿かないカラーにもチャレンジしたいという前向きな方なので、
マスタードのパンツをチョイスしてみました。

トップスにはレザーポケットに星のスタッズが付いた遊び心のあるウールニットでコーデ。

少しインパクトのあるマスタードのパンツですが、
同系のブラウンカラーのニットを合わせることでまとまり感が出ています。

インテリア関係のお仕事なので、このくらいの華やかさがある方がいいんじゃないでしょうか。



■ロンT・・・Schott ヘビーウエイトロンT

プライベートではシングルライダースの革ジャンを愛用されているとの事なので、
インナーに着ても違和感のないデザインとサイジングのロンTを2パターンチョイス。
少々かっぷくのいい体型の方ですが、あえてフィット感のあるサイジングにしてもらいました。


■ロンT・・・Johnson Motors
■ジーンズ・・・ETERNAL テーパードジーンズ

明るい性格のキャラをお持ちなので、少しお腹が目立ってもおちゃめ感を魅力にするのも一つです!
着丈の長くなり過ぎない様に気を付けるのがポイント。

ジーンズも足元がすっきりするテーパードシルエットのものを試してもらいました。
ストレッチデニムなので、ぴったりフィットでもストレスのない履き心地だと好評でしたよ。
テーパードジーンズに付いてのコラムはこちら!
※ジーンズの購入は次回の為、丈上げをしていません。
本来は適正な長さにカットをして、ロールアップは2回折りで納めます。


■AVIREX ラム革ダウンJKT

更にはラム革のダウン入りライダースもお試しに!
身体にしっくり馴染む着心地の良さとシャープなシルエットが大変気に入って頂けました。

ジーンズとレザーダウンは次回のお楽しみ!にされましたが、今回のお買いものに大変ご満足頂けました!

自分のスタイルを持ちながらも、トレンド物や色目などに挑戦しようとされている方なので、
こちらも次回のコーデが楽しみです!

他に何かおしゃれをするポイントは?というご質問には、是非スカーフなど巻物を使ってみて下さい!
とアドバイスさせてもらいました。

堺正章さんがいい見本ですよね。
使い慣れてない方は、キザに見えると抵抗感があるみたいですので、最初はあまり柄のないものから始めるといいですよ。
シャツやニットの首元に使ってみて下さい!
まさに大人の“こじゃれ感”が出せますよ!ジーンズスタイルにもOKです!



「ご来店時の服装です。また違ったイメージに変わりましたよね!」

“やり過ぎない程度にちょっとやる!”が山本流の大人おしゃれの秘訣です。

【お客様】 オーダーキッチン STADION 古川様 172cm 74kg
http://www.stadion.co.jp

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


本店サイト TRY ME
 http://www.try-me.net/

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!
イメージ

 結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍! 今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。結婚式...

[ お客様のコーデ見本 ]

体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

『アンクル(くるぶし)丈パンツ、おしゃれな着こなしのコツとは?』
イメージ

ファッションには流行のスタイルがあり、そのトレンドの着こなしを取り入れてオシャレを楽しむものですが、そこに...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

40代からの革ジャン選びのコツ!
イメージ

11月に入りアウター選びが楽しいこの時期、触れずにはいられないアイテムがある。そう、「レザーダブルライダー...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

メンズファッション、この秋のトレンドは、“進化系ワーク”
イメージ

 秋はチノパンでオトナアメカジを! 秋になり僕の好きなプロ野球もカープの優勝で決まりましたね。今年の...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ