コラム

 公開日: 2017-02-16 

恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!

結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍!


今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。
結婚式の二次会用と普段着を併用できる服を希望されました。

「スーツの方が手っ取り早くて楽だと思ったけど、二次会なのであんまりかっちりしたくない」
「コーデュロイのジャケットは着るけど、全体にカジュアルな雰囲気に。」
というリクエスト。

エターナルテーパードジーンズ
(お客様体型 166cm 78kg ウエスト105cm 只今スレンダーストーンでウエストシェイプ中!)
チノパンやカラーコットンパンツという選択肢もあったけど、私も愛用のジーンズを勧める。
ジーンズはこのところ買ってなかったということで、意見が一致。
トップスはシャツでもよかったのですが、シャツ生地では体系が目立つのでお腹をカバーできるスウェット生地をチョイス。
スニーカー・・・INDIANスエードスニーカー
パンツ・・・ETERNALテーパードジーンズ

ここで一つ工夫があります。

コットン100%のスウェットではどうしてもスポーティーなカジュアル感が出てしまうので、
ウール混のものに。これならセーターの要素があり、アダルト感もあり。

とはいえ、ウール混のスウェットにはあまりお目に掛れないのだが・・・見つけたらゲット!
(今回はSchottの物をご購入)

恰幅のいい体系の方なので、足元はすっきりとしたシルエットにすることがポイント。

裾の長さもも短めに仕上げることでバランスを取っています。

立派なお腹をお持ちの方は、無理に体系を隠そうとせず“お茶目感”を味方につけるのです。

足元にかけて細くなるテーパードシルエットのパンツをくるぶし丈にロールアップし、ソックスで遊ぶのが近道。

※テーパードジーンズについてはこちらをご参照下さい!>>

シューズは入荷したてのINDIANブランドのスウェードスリッポン。

INDIAN スエードスリッポン

発色のいいターコイズブルーで足元からも若々しく爽やかな印象が漂います!

この春もスリッポンシューズは豊作になりそうなので、色んなカラーを楽しんでみてくださいね。

二次会にはお持ちのテーラードジャケットを着て行くとして、普段使い様のジャケットにも興味が!

人生を共に歩む英国の伝統ブランド「Barbour」のコート




シンプルなデザインながら存在感が際立つ英国のブランド『Barbour』のハーフコート。

バブアー ビデイルSLパイルライニング

その名も“BIDEIL/ビデイル”。オイルコーティングをしたコットン素材が特徴で、そのたたずまいはタフさと気品が漂う。

ダウンでもウールコートでもレザージャケットでも出せない、渋みと男臭さが醸し出せるのが魅力です。
まさに大人のためのジャケットと言えますね。

長く着れば着るほどエイジングし、共に人生を歩んでいくことが出来るのです。

【Barbour/バブアー豆知識】

英国紳士が愛してやまないブランド、Barbour(バブアー)と言えばオイルドクロス素材を使ったジャケット類が有名。
これは、厳しい環境下で働く水夫や漁師や港湾労働者のために開発したのが始まりでした。
その革新的な防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めたのです。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
コーディネート提案
PARADISE MARKET今里実店舗

※詳細は準備中です。大阪市生野区新今里にある実店舗にて、コーデの提案~お買い上げ頂くことが出来ます!電話でのご対応で、通販も可能です。

 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
オーバー40Tyならアロハシャツはこう選ぶ!
イメージ

 90年代ファッションが再び! みなさん、突然ですがNHKの朝ドラ「半分、青い」を観てますか?ボクはめっ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

印象が変わる!50代男性の夏ファッションの提案!
イメージ

 年令に応じたキレイ目な大人の夏ファッション ⇒ パンツは「ETERNALストレッチ素材スキニージーンズ」...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

大人のプチパーティーはちょいカジで!
イメージ

 40代男性の、レストランパーティー用コーデをお手伝い! 44歳、会社員男性お客様のコーデをお手伝い!ホ...

[ お客様のコーデ見本 ]

『オーバー40ty達が選ぶ“ダブルライダース”はこれ!』
イメージ

 春には着るアウターは何? 3月に入り、暦ではすっかり「春」ですがまだまだ肌寒い日が続き、着るもの選び...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ