コラム

 公開日: 2017-03-22 

春もライダースをを楽しむならナイロン素材で!

ショットの春仕様ライダースの誕生秘話!


「ライダースジャケットは着てみたいけど、レザーはハードだし高価・・・」
「レザーのライダースはもってるけど、もっと気軽に着れるものが欲しい!」
「春にもライダースのおしゃれを楽しみたい!」

これまでそんな声をよく耳にしてきましたが、遂にSchott/ショットが実現してくれました。
普段あまり顔を会わなさい企画担当の方を展示会で見かけた時には常に、

「カジュアルなないトンライダースを作って欲しい!」と
“おねだり”していた熱意が伝わったのだと喜んでおります!

もちろん私の意見だけで作られた訳ではないんですが、「山本さん、やっと出来ましたよ!」と
言ってもらえたのはうれしかったですね。

サンプルを試着した際に、シルエットのゆるさが気になり修正を要望していたことも採用してもらえたんです。

第一弾としては秋・冬モデルとして中綿入りの物が作られ、高い人気となり、
そして今回は春モデルとして中綿の入らないバージョンが登場です。


ショットナイロンライダース
ショットナイロンライダース
Schott(ショット)ナイロンダブルライダース

初めてのダブルライダースという方にもおすすめ!


今回のモデルはウエストベルトは付かないシンプルさと、“軽くてカジュアル”な素材で様々なスタイルに対応します。

レザーの様な武骨さがなく、ダブルが初めてという方にもすんなり着こなすことが出来ます。

まずはこのナイロンものからダブルに入るのもおすすめです。

このショットのタイプは、それほどピタピタのタイトシルエットではなく着やすいセミタイトシルエットなのも扱いやすい。

肩幅は狭くしているのと着丈ややや長めなので、逆三角形の要素はなくすっきりとした今っぽさもゲットできる!

ナイロンダブルライダースの着こなし術


ブラックのスキニーパンツとの相性は言うまでもなく、ロックなスタイルが簡単に出来上がる!
素材のもつカジュアルさで、ハードな印象は軽減されているので、オーバー40tyにも抵抗なく
“あの頃”をリバイバル出来るのです。

そう、「バイクに夢中になり」、「リーゼントをしてバンドを組み」、「80年代のUKロックに憧れた」
あの青春時代を今のテイストを取り入れながら楽しみましょう!

ダブルライダース着こなし

話は少し横道にそれますが、私の青春時代のお話を少し。
1964年生まれの私、坊主頭の中学時代はキャロルと出会い、そのまま矢沢永吉にのめり込みました。
バイクと革ジャンのかっこよさにと初めて出会ったのはこの頃。
80年代に差し掛かるころに高校生となり、海外のロックバンドに夢中に!
勉強はほどほどに、レコードレンタル店に通う日々。
ディープパープルやレインボー、AC/DC、アイアンメイデンなどのハードロックを経て、
パンクロックへシフト。セックス・ピストルズ、クラッシュなどのクールでスタイリッシュな革ジャンスタイルに憧れたものです。
今はザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトの革ジャンスタイルが好きですね~。
彼らのLIVEにも行ってますよ!


いや、さすがにもうその世界は卒業したよ・・・というお方には、こんなタイドアップなこなし術もあります。

ダブルライダース着こなし
ETERNAL スキニージーンズ

ジーンズスタイルでのコーデならラフさが出ますが、グレーやホワイト、ネイビーあたりの
くるぶし丈パンツとのコーデなら“ヌケ感”も演出出来ますよ!

ダブルライダースは応用範囲の広いアイテムなので固定感にとらわれず、色々試してみて下さいね!

ダブルライダース愛好家「ヤマモト」より。

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
コーディネート提案
PARADISE MARKET今里実店舗

※詳細は準備中です。大阪市生野区新今里にある実店舗にて、コーデの提案~お買い上げ頂くことが出来ます!電話でのご対応で、通販も可能です。

 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
印象が変わる!50代男性の夏ファッションの提案!
イメージ

 年令に応じたキレイ目な大人の夏ファッション ⇒ パンツは「ETERNALストレッチ素材スキニージーンズ」...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

大人のプチパーティーはちょいカジで!
イメージ

 40代男性の、レストランパーティー用コーデをお手伝い! 44歳、会社員男性お客様のコーデをお手伝い!ホ...

[ お客様のコーデ見本 ]

『オーバー40ty達が選ぶ“ダブルライダース”はこれ!』
イメージ

 春には着るアウターは何? 3月に入り、暦ではすっかり「春」ですがまだまだ肌寒い日が続き、着るもの選び...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!
イメージ

 結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍! 今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。結婚式...

[ お客様のコーデ見本 ]

体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ