コラム

 公開日: 2018-01-18 

アウターのインナー選びはこの3パターンを駆使!

冬のおしゃれはインナーでひと工夫

このところのインナーウエアはユニクロ製品が大活躍ですよね。
これまで冬場にはヒートテックを愛用していましたが、今シーズンは「極暖」という更に保温性の高いものを初体験。
これいい!温かさアップ&程よい厚みで着ぶくれしないのがうれしい!
すでにお使いの方も多いのではないでしょうか。

コートの中は何を着ればいい?

こうなってくると着込まなくて済むので、冬場のファッションもアクティブに攻められるというもんです!
アウターをお求めのお客様から「中は何を着ればいい?」という質問を良く受けます。
今回は大きく3つのカテゴリー別に提案していきましょう。
もちろん様々なテイストがあり、コーデパターンも多様ですよね。
ここは僕の一押しアイテムにフォーカスしてご紹介!

ライダースのインナー

これはもうタートルネックセーターで決まり。
特にダブルの襟元には相性が抜群で、知的な印象も出る!
しかもカラーは赤!もしくはブルーが私のおすすめ。
ライダースの裾からセーターを少し見せて、赤を使ったマフラーや靴と色を合わせるとぐっとセンスアップに繋がります。

ライダース
Schott ラム革ダブルライダース228US

フライトジャケットのインナー

MA-1やN-3Bジャケットなど、男心をくすぐるアウター達は今シーズンも大人気!
元々パイロット達の作業着だったルーツがあるので、同じワークウエアから発展したサーマルロンTがベストマッチ。
少々厚手のサーマル素材で襟元にボタンの付いたヘンリーネックなら尚良し!
もちろんサーマルロンTの下には色のマッチングを考慮したTシャツを重ねるべし!

フライトジャケットMA-1
AVIREXTOPGUNMA-1

ウールコートのインナー

ピーコートやチェスターコート等、クラシカルな雰囲気のあるウール素材のコートには、
ベーシックなインナーでまとめると大人っぽく決まる。
ホワイトシャツにニットのカーディガンというシンプルな着こなしで十分!
シャツは一ひねりして、襟無しシャツ(バンドカラーシャツ)がおすすめ。
どこか哀愁があり、着てる本人にも新鮮さがありますよ。(^^)
高性能インナーのお陰で冬のオシャレが軽快に楽しめますね!

ピーコート
Schott メルトンピーコート753US

シンプルなインナーセーターはユニクロや無印、GAPでお手軽に手に入るので、
何色か揃えておくのもいいですね!
色目が暗くなりがちなこのシーズンだからこそ、いい年齢になってきたからこそ、
ワンポイントカラー使いで“ヌケ感”を出しましょう!

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
コーディネート提案
PARADISE MARKET今里実店舗

※詳細は準備中です。大阪市生野区新今里にある実店舗にて、コーデの提案~お買い上げ頂くことが出来ます!電話でのご対応で、通販も可能です。

 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
印象が変わる!50代男性の夏ファッションの提案!
イメージ

 年令に応じたキレイ目な大人の夏ファッション ⇒ パンツは「ETERNALストレッチ素材スキニージーンズ」...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

大人のプチパーティーはちょいカジで!
イメージ

 40代男性の、レストランパーティー用コーデをお手伝い! 44歳、会社員男性お客様のコーデをお手伝い!ホ...

[ お客様のコーデ見本 ]

『オーバー40ty達が選ぶ“ダブルライダース”はこれ!』
イメージ

 春には着るアウターは何? 3月に入り、暦ではすっかり「春」ですがまだまだ肌寒い日が続き、着るもの選び...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!
イメージ

 結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍! 今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。結婚式...

[ お客様のコーデ見本 ]

体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ