コラム

 公開日: 2018-03-09 

ショットから待望の“らしい!”ライダースが再登場!2018年春バージョン

春モデルのカフェレーサージャケット

本革シングルライダースジャケットのカフェレーサースタイルです。
中綿が入らないので、春や秋シーズンにもってこい!インナーはTシャツ一枚で革ジャンを楽しめます!
キャッチーなデザインとカラーリングで人気の高いライダースジャケットです。

ショット カフェレーサージャケット
ショット カフェレーサージャケットベーシックロゴ

長年愛され続けるこのカフェレーサージャケットの魅力とは!

襟のないシングルライダースに、レザーロゴと2本ラインをいれた人気の高いレーサータイプです。
柔らかくてカラフルなこのジャケットは、クラッシックレーサージャケットと共に、Schottの人気アイテムとなりました。
ジーンズとの相性もよく、カジュアルなシチュエーションで活躍するライダースの代表格です!
初めから着こなせる柔らかな革質とカラーリングでカジュアルダウンしたスタイルは、堅苦しくなく気軽にタウンユースとして使えるのが大きな魅力。
革ジャン特有の”重くてゴワゴワした感”はありません。
バイク用としてはもちろん、街着としての需要が高いのもその表れです。
パッと目には分からない程度の軽いオイル汚れを施してあり、こなれ感があるのも特徴です。

ショット カフェレーサージャケット

カフェレーサーとは

「ノース・サーキュラー・ロード」沿いに店を構える世界的に有名なカフェ、「エースカフェ ロンドン」は、
1938年のロンドンにて24H営業のロードサイドカフェとしてしてオープン。
レザージャケットを着たロッカーズとよばれるバイカーの若者達は、当時ロンドンで唯一24時間営業のカフェだったエースカフェに集まった。
1950年代から60年代に掛けての若者文化の中心的舞台となった聖地だったのです。
独自のファッションとスピードに魅入られた彼らは、『この曲が終わる前に戻ってきてやるよ♪』といったキザなセリフを吐き、
公道レースを楽しんだ。
当時オートバイを改造することが流行り、「カフェレーサー」というのも改造手法の一つである。
そのバイクにはトライアンフやノートン、BSAがベース車として人気だった。
彼らはライダースジャケットにエースカフェのワッペンや缶バッジを付け、独自のライダースジャケットスタイルを確立する。
このスタイルが「カフェレーサー」と呼ばれ、現代でもカスタムスタイルやライダースジャケットスタイルの一つのカテゴリーとなっている。

ショット カフェレーサージャケット

ショット カフェレーサージャケット

ショット カフェレーサージャケット

“ トンガる大人”のメンズファッション提案ショップ


【センスのいいビッグサイズも取扱いがあります!2L~4L】

楽天市場店 PARADISE MARKET
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-mrt/

ヤフー店 PARADISE MARKET
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/p-mrt/

この記事を書いたプロ

PARADISE MARKET [ホームページ]

ファッションアドバイザー 山本龍一

大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL:06-6758-5115

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
コーディネート提案
PARADISE MARKET今里実店舗

※詳細は準備中です。大阪市生野区新今里にある実店舗にて、コーデの提案~お買い上げ頂くことが出来ます!電話でのご対応で、通販も可能です。

 
このプロの紹介記事
山本龍一(やまもと・りゅういち)さん

小粋な大人のメンズファッションを楽しもう!(1/3)

 仕事用の背広姿では街を颯爽(さっそう)と歩けても、私服となるとちょっと……。 その心理わかります。「中年になって太ってきた。さらに、足も長くないし、髪の毛も薄くなってきた。何を着たらいいのかわからない」と鏡に映る姿を見て嘆いている男性が...

山本龍一プロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

メンズのおしゃれをサポート。特に40歳以上のコーデはお任せを

会社名 : PARADISE MARKET
住所 : 大阪府大阪市生野区新今里3-4-8 楠マンション3-1F [地図]
TEL : 06-6758-5115

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6758-5115

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本龍一(やまもとりゅういち)

PARADISE MARKET

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
印象が変わる!50代男性の夏ファッションの提案!
イメージ

 年令に応じたキレイ目な大人の夏ファッション ⇒ パンツは「ETERNALストレッチ素材スキニージーンズ」...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

大人のプチパーティーはちょいカジで!
イメージ

 40代男性の、レストランパーティー用コーデをお手伝い! 44歳、会社員男性お客様のコーデをお手伝い!ホ...

[ お客様のコーデ見本 ]

『オーバー40ty達が選ぶ“ダブルライダース”はこれ!』
イメージ

 春には着るアウターは何? 3月に入り、暦ではすっかり「春」ですがまだまだ肌寒い日が続き、着るもの選び...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

恰幅のいい40代男性はお茶目に仕上げるのがポイント!
イメージ

 結婚式の二次会にはキレイ目デニムが大活躍! 今回は49歳の恰幅のいいお客様のコーデをお手伝い。結婚式...

[ お客様のコーデ見本 ]

体型もカバーしてくれる“ビッグサイズTシャツ”で新しい夏のファッションを!
イメージ

 リラックスサイズのポケTeeを活用! 夏場のオシャレアイテムと言えば、Tシャツが筆頭ですよね。でもそ...

[ OVER40tyの為のファッショントーク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ