コラム

 公開日: 2017-05-17 

大切なもの探し

ここ数年、震災など多くの悲しい出来事がありました。
自然災害は突然やってきます。

そして、震災で失くした物の中で、一番惜しかったものが何かご存知でしょうか?


その第1位が「アルバム」と言われています。
収入、環境など関係なく、すべての人に平等にある財産。
それが「思い出」です。

人の人生、最後に持って行けるモノは「思い出」だけだそうです。
財産も物も全て何一つ持つことは出来ない・・・。


思い出アルバム(写真)の中に、全てが在ることに気付けること。

「愛情・友情・感謝・笑顔・記憶、大切な人、人それぞれの大切な宝物が入っています。


私は、人にとってプライスレスな価値の有る「思い出」を取り扱わせていただきますので、目には見えないモノの価値をしっかりと理解すること、そしてそれを取り扱う私達の姿勢や心の在り方がとても重要だと思っています。

そんな「思い出」をテーマにした弊社のコンセプトムービーをご覧下さい。

たいせつなもの探し

この記事を書いたプロ

一般社団法人日本アルバムセラピー協会/株式会社夢ふぉと [ホームページ]

写真家 林さゆり

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル7F(株式会社夢ふぉと内) (受付は7階です) [地図]
TEL:06-6241-1422

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム
最近投稿されたコラムを読む
自由記入欄(1)

世界初 !! 自分のアルバムを使った企業研修。参加者全員の教材が違います。一人一人の人を最大限尊重した他とは全く違う企業研修になります。人が涙を流して感...

 
このプロの紹介記事
林さゆりさん

「思い出で人の心の温度を1℃上げます」をコンセプトに、思い出アルバムで人の幸せに貢献します(1/3)

 Yahoo! やGoogleなどで「卒業アルバム」と検索すると、必ず上位にヒットする「夢ふぉと」。地域の写真店が担ってきた卒業アルバムの制作を、インターネットを使った全国展開型にした先駆け的な存在です。5冊以上の少部数からの注文が可能で、...

林さゆりプロに相談してみよう!

読売新聞 マイベストプロ

説得でなく納得、「過去の写真」からココロの処方箋が見つかる

会社名 : 一般社団法人日本アルバムセラピー協会/株式会社夢ふぉと
住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル7F(株式会社夢ふぉと内) [地図]
(受付は7階です)
TEL : 06-6241-1422

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

06-6241-1422

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

林さゆり(はやしさゆり)

一般社団法人日本アルバムセラピー協会/株式会社夢ふぉと

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「幸せ」のありか
イメージ

日本人の幸福度がどのくらいのものかご存知でしょうか?世界幸福度調査によると日本の幸福度は51位と報告さ...

思い出から生まれる新たな想い出
イメージ

人は皆、違う過去を持っているー。自分自身のアルバムを使って過去を振り返り、忘れていた過去の記憶や思...

百考は一見に如かず
イメージ

「百聞は一見に如かず」一度は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?百回聞くより、一回見てみる...

愛する喜びとは……
イメージ

「私は愛されている」そう明言できる人はどれだけいるでしょうか。愛すること、愛されること確かにどち...

ありのままに生きること
イメージ

「ありのままに生きる」みなさんはこの言葉を聞いた時どんなことをイメージされますか?・人の目線を気に...

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ